触手クラゲ

コメント(全2件)
1〓2件を表示

秋晴れ ― 2018-02-09 20:23
あおぞらさん、こんばんは。お久しぶりです。

クラゲ玉、それぞれイイですね。
短い触手のクラゲは、赤ちゃんクラゲのようで可愛いです。
赤ちゃんクラゲから、ふと幼生のエフィラを思い出しました。
雪の結晶のような、花のような姿が、あおぞらさんの
とんぼ玉になったら、ステキかも。
あおぞら ― 2018-02-10 23:33
秋晴れさん、こんにちは
3つのとんぼだまが、同じ種のクラゲの成長過程という見立ては、確かにおもしろいです。
私も一番上のとんぼ玉は、カサを消失しつつある老齢期の姿といえるかもと思っておりました、
エフィラのアイデアは良いですね。形もおもしろいですしパーツとして作れば埋め込みも出来そう。
ただそのようなデザインのとんぼ玉は、すでに某作家さんが実現しているので、作るのは止めておこうと思います。
またおもしろいアイデアがあれば教えてくださいね。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット