クリオネ
2017-04-08


まるで梅雨に入ったかのような雨雨の連続です。明日はちょっと持ち直すようですが、火曜辺りまではぐずつくようです。

湿気がうっとうしいですね。


バーナーの方は、再販依頼のあったクリオネ玉を作ってます。


クリオネ玉は、じっくり時間をかけて売れていく玉で、いつの間にか在庫が無くなってました。

今回は、背景はすべて月夜にする予定です。この海中を浮かんでる感がいいのよねぇ。

禺画像]

クリオネパーツは1体1体手作業で作るのですが、そのため同じ形のものができません。微妙にどこかが違っています。


ところでこの写真のクリオネ、通常と同じ作り方をしたんですが、内蔵近辺の透明白と、その外側の透明白が妙にクッキリと分かれてしまいました。


ちょっとしたガラスの量の違いか、途中の作業過程の違いなんでしょうが、原因がイマイチつかめていません。クリオネはほぼ作り方が固まっているのですが、手作業ゆえ、微妙な違いで出来も少し変わってくるのでしょう。


ガラスはやはり奥が深いです。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
[LINK] (禺画像])
にほんブログ村

[とんぼ玉]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット