花の咲いてない桜玉
2018-02-14


眼科の定期検診に行き、眼圧の下がりが良くないということで、点眼薬が追加されました。

これからもずっと一生毎日、煩雑に点眼しなければなりませんが、まあしょうがありません。


それよりも処方箋に間違いがあったのが非常に不安です。薬局に行って気づくのですが、病院の先生の言ったことと、処方の内容が異なります。

違っているのは数量と変更不可欄だけですので、今のところは大きな問題はないのですが、前回に続いて2回目です。


有名で大きな眼科で、先生はよいのですが、スタッフとの連携が不十分だと不安になります。これが続くようなら病院を変えざるを得ないかも。


バーナーの方は、そろそろ桜を作らないと間に合わないということで、その作業を始めました。

今年はどんな桜玉でいくかなと考えていたのですが、桜吹雪にしようかと思い立ち、手始めに花筏風のとんぼ玉を作りました。


こんな感じです。

禺画像]

澄んだ池の水面に舞い落ちた桜の花びらがモチーフとなります。

桜は、散った花びらもテーマになる稀有な花ですので、そこに焦点を当てました。


花びらの数や大きさに迷ったのですが、花びらが多すぎるとうるさくなって情緒が無くなります。

そんなこんなで、この程度の数に収まりました。

渋すぎるとんぼ玉ですが、今夜、もう出品済みです。


さて次は、桜の花パーツを作ろうかなと考えています。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
[LINK] (禺画像])
にほんブログ村

[とんぼ玉]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット