次はホタル
2018-06-02


今、ヤマハのtwitterのLovePianoプロジェクトで、「ねこふんじゃった」のオリジナルアレンジのツイートを募集しているのですが、その中でなかなかすごいものを見付けました。


ぜろいち / 01さんの「猫ふんじゃった」をジャズ・ロック・ラテン・クラシックのテイストを取り入れたクロスジャンルアレンジにして弾いてみました」です。

確かなコード理論と演奏テクニック、それに音楽センスがすごいです。素直に感動。


そのほか、ヤマハとは関係ないけど、ピアノ関係でおもしろそうなツイートや動画に、ずっしーさんの「黒鍵だけをどんなに適当に弾いても曲っぽく聞こえる魔法の伴奏」 や、まらしぃさんの「スーパーマリオワールドのアスレチックの曲」なんてものもあります。いやはや探せばずっと聴きいってしまいそう。


音楽って、絵とは違ってかなり論理的にいろいろなことが解析されていると思います。とんぼ玉でもこんな理論があればいいのにね。




さて来週は梅雨入り予定。梅雨入り前の貴重な晴天なので布団を干していたら、野焼きの影響で布団に煙のにおいがこびりついてしまいました。

バーナーのため換気扇を回していたら、部屋も煙でいぶされて、においが壁などに移り香状態です。とほほ。


バーナーの方は、そういえばホタルの季節だったと、ホタル玉の準備を。

禺画像]

銀箔のホタル玉ではなく、本当のホタルの方です。


労多くしてあまり高値にできなので、この時期だけのとんぼ玉です。

水草と葉の配置がうまくいくデザインを模索はしてるんだけど、水草が葉と被ると、なんかショボくなるので、結局毎年同じデザインになってます。


今年はグローパウダーは使わず、オーソドックスなホタル玉にする予定です。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
[LINK] (禺画像])
にほんブログ村

[日常のこと]
[とんぼ玉]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット