んーーー、なんかイマイチ
2020-12-03


バーナー作業中、長袖1枚で袖を巻くってとんぼ玉作ってたら、どうにも身体が冷えたようで、なんかだるい。

喉もいがらっぽくて、こりゃいかんと、厚着して身体の保温に努めてます。


今は小康状態です。なんとか持ちこたえて!。


今作っているのは、ヘクソカズラのとんぼ玉です。

こんな感じ。

禺画像]

作った順は左上→右上→左下→右下です。


最初の2つは茎が黒っぽくなっちゃいました。埋める前は緑なのに、埋めた後の加熱で変色したみたい。2回茎パーツを作ってどちらもだめでした。3回目は中を白にしています。


それから最初2つは、花パーツを2種類使ってました。花弁のギザギザがたくさんあるやつと無いやつです。


だだギザギザがたくさんある方は、中心の赤が少し変形して円ではないので、それが気になり、その後は1種類のパーツのみにしました。


ただ、それだとなんだか物足りない....。

葉っぱのパーツは、今まで作ったとんぼ玉の中で最高の出来なのに....。


明日、成功するかにかかわらず、もう一度花パーツを作ってみます。

いつまでかかるのやら....。とほほ。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
[LINK] (禺画像])
にほんブログ村

[とんぼ玉]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット